おいらは猫ではないのだ2!

自分のことを人間だと思っている、黒猫のお話です。

夢で逢いましょう・・・?

今日8月13日は、お盆の入りです。

暑い中、ご先祖様が帰って来られます

みんなでお迎えしましょう。

 

くろた「お盆はご先祖様が帰って来るから、静かに過ごすのだ!」

 

 

くろた「な・なんと・・・」

 

 

みら「どうしたの・・・・?」

 

 

くろた「本格的に眠くなったから、ここに移動ナウ!」

 

 

みら「あら、いつものことじゃない・・・。」

 

 

くろた「ご先祖様に、夢で逢いましょう・・・。」

 

 

みら「じゃあ、わたちも・・・。」

 

 

(・・・とか何とか言っちゃって、お昼寝の口実でした。)

 

それにしても

お盆の頃って残暑厳しいですね!

熱中症に気を付けてお過ごしくださいね!

 

 

つづく


「おいら猫2」QRコード

 


(よかったら下のボタンで「いいね!」してね。)