おいらは猫ではないのだ2!

自分のことを人間だと思っている、黒猫のお話です。

6月の情景

6月に入りましたが、

梅雨はまだ宣言がありません。

30度を超える日もあれば、

きょうの外は22度前後と、

涼しい日中です。

 

みら「朝は心地いいから、ウトウトしちゃうわね・・・。」

 

 

みら「起こさないでね❣ ぐうぐう・・・!」

朝の窓辺は、最高の様子。

 

くろた「おいらも、貰い寝なんですが・・・。」

 

 

くろた「後ろに気が付いたかニャ?」

 

 

くろた「おいらが、もうひとりいたのを・・・。」(笑)

くろた君のダミーが映ってましたね。

 

みら「このおうち、小さくてわたちにピッタリだわ!」

 

 

みら「隠れ家にちょうどいいや・・・。」

ネコちゃんベッドが安くなっていたので、

ふたりにプレゼント。

みらちゃんにはピッタリなんですが

くろた君には小さかったかな?

でも、ネコさんは狭いところが好きみたいです。

 

 

きょうは午後から、あいにくの雨です。

ご近所のアジサイの花が、喜んでいます。

 

 

つづく


「おいら猫2」QRコード

 


(よかったら下のボタンで「いいね!」してね。)